コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
全色レビュー

【全色レビュー】envie(アンヴィ)/新色追加!全5カラー比べてみました☆

【全色レビュー】envie(アンヴィ)/新色追加!全5カラー比べてみました☆
「アンヴィ」から待望の新色が登場!!
過去に旧色「プラムブラック」「シャモーブラウン」「オリーブブラウン」の比較記事をレビューしましたが、新色「コーラルチーク」「シャンパングレイ」の2色が追加されたので全5色で比較してみようと思います。

【旧色】 (1) プラムブラック…着色直径12.9㎜。瞳を自然に印象づける、プレーンなカラー (2) シャモ-ブラウン…着色直径13.0㎜。勝負の日にはこのカラー (3) オリーブブラウン…着色直径13.4㎜。3つのカラーが叶える、瞳の圧倒的な立体感
【新色】 (4)コーラルチーク…着色直径13.4㎜。透明感のあるニュアンスピンク (5)シャンパングレイ…着色直径13.4㎜。憂いのある瞳を作るイエローグレイ

レンズ直径は変わらず14.0㎜のナチュラルサイズ♪ 着色直径はカラーによって異なっているのが特徴です! 今回の新色のポイントは「ニュアンス」なのでそこにも注目しながら比較していきたいと思います。 それではさっそく1色ずつおさらいしながらレポートしていきたいと思います。

購入はこちら



▼【全色比較】

 アンヴィ全色比較

デザインは旧色のオリーブブラウンと、新色の2カラーが似ていて3トーンになっています。
ナチュラルだけどオシャレ感もあるので、人とちょっと差をつけたいときにいいですね♡
ドットフチが多いので自然だし大人の方にも抵抗なくつけられそう。
新色に関してはこだわりがたくさんつまってそうです。

 

▼【プラムブラック】

 プラムブラック 全体
プラムブラック着用
5種類の中で1番普段使いできそうなカラーですね♡レンズだけみるとあまりブラックっぽくはないですが、つけてみると瞳の輪郭が自然に強調されて目力がアップします☆
でもぼかしフチで内側にブラウンが入っているので、子どもっぽくないオトナなクリッとした目元になった気がします。着色が1番小さいので瞳を大きくしたい方には物足りないですが、自然派女子にはぴったりなカラコンですね☆





▼【シャモーブラウン】

 シャモーブラウン
シャモーブラウン
細めフチなので輪郭が強調しすぎず、クリッとした艶感のある目元ですねぇ☆
ちゅるんな大人な瞳です♡
わたしの裸眼だとほんのり赤茶っぽくなりますが落ち着いた色味です☆
他と比べるとフチが濃い分、カラコンしてます感がでちゃうかなぁと思いましたが、自然に馴染みました☆さすがオトナ向け*
他の4カラーとはちょっと違う雰囲気、目元になるカラコンですね!





▼【オリーブブラウン】

オリーブブラウン
オリーブブラウン
 
5種類の中で、最も着色が大きいカラーですね!新色とデザインが似ています。
3トーンなので派手かなぁなんて思ったけど実際つけてみるといい感じに馴染みます☆
立体感があり上品で華やか♡発色もよくデザイン性もあり、大人のオシャレカラコンって感じですね!
近くでみるとカラコン感ありますが、人と話す距離なら馴染んで綺麗なオリーブブラウンに見えます☆
他の色のカラコンと比べても着色が大きい分、瞳も大きく見えます。シャンパングレイと体感サイズは似ているかな!





▼【コーラルチーク】

 コーラルチーク
コーラルチーク
オリーブブラウンとシャンパングレイと同じ着色直径ですが、体感的に少し小さく感じました。
アクセントカラーのピンクがかわいくて華やかな目元になりますね!
大人フェミニンな雰囲気にぴったり♪ナチュラルな3トーンレンズですがキラキラしみえるデザインなので休日用ですね!
大人キュートな雰囲気になりたい子におすすめです♡





▼【シャンパングレイ】

シャンパングレイ

シャンパングレイ

新色のコーラルチークは可愛さをプラスした感じでしたが、シャンパングレイは少しクールでかっこよさ、上品さがありますね。
でもふんわりやわらかい発色とフチ感でクールすぎず優しい印象にもみえます。
ドットに着色されたデザインの隙間も多いため、透明感もでるし、裸眼の色によって少し違った発色になりそう!
大きさは、体感的に数字より大きく感じました。グレーカラコン初心者でもつけやすいと思います♪





▼まとめ

以上アンヴィ全色比較でした(^_^)/
2トーン~3トーンのデザイン性のあるナチュラルカラコンですね♡
大きさは求めず、メイクやファッションに合わせて瞳のオシャレを楽しみたい方にいいですね!