コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

【カラーレビュー】em TULLE(エンチュール)アリス/可憐で甘い色素薄めな王道ちゅるん♡

エンチュール アリス,可憐で甘い色素薄めな王道ちゅるん♡

くりんと可愛くドーリーな瞳になれちゃう新カラコン『em TULLE(エンチュール)』が登場しました♪ キャッチコピーは「NEOフチ、ちゅるん」。ぼかしフチ×フチの“NEOフチ”という独自デザインで、くっきり盛れるけど自然になじみ、今までにない“ちゅるん”とした瞳を実現してくれるのだとか。
ほどよく盛れるDIA14.2mm。UVカット&うるおい成分も配合されていて、スペックも◎
カラー展開は、ナチュラルなブラウン・ブラック系レンズの全4色。今回はそのなかから“細フチ×ガーリーブラウン”の「アリス」をレポしていきたいと思います!

▼早速、開けてみましょう♡

エンチュール アリスのレンズ画像

アリスのレンズ画像

エンチュール アリスのレンズ拡大画像

アリスのレンズ拡大画像

アッシュ系ブラウンとオレンジベージュの2トーンレンズです。全体的に落ち着いた色合いで、ドットがとにかく小さく繊細! よく見ると細フチの外側にも小さなドットがデザインされていて、瞳になじみやすそうです♪
すき間たっぷりでナチュラルだけど、その分白目が透けないかちょっと心配…。

▼実際に装着してみました!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト装用写真

エンチュール アリス装用写真

アリス装用写真

おぉ♡ しっかりサイズアップして、可愛らしい瞳になりました♡
細フチで輪郭を強調しつつ、上品発色で瞳全体がふんわり優しげな雰囲気に。オレンジベージュのアクセントカラーが光の反射のように見えて、艶感がアップしています♪
ビー玉のような丸々とした瞳が可愛い!

エンチュール アリス装用の上向き画像

アリス装用の上向き写真

エンチュール アリス装用の横向き画像

アリス装用の横向き写真

エンチュール アリス装用の別角度画像

アリス装用の別角度写真

色々な方向を向いてみました♡ 光が当たると、より“ちゅるん”感がわかりますね。
ベージュと白の中間のような絶妙カラーのドットが、もとの瞳との境目にちょうど重なるので、心配だった白目の透けもまったく気になりません! フチも自然になじんでいるし、計算されたデザインに感動~♡ 
どの角度を向いてもズレはなくつけ心地も◎でした。


エンチュール アリスを片方だけ装用した写真

アリスを片方だけ装着した画像

左右で比べてみると、かなり瞳が大きくなって存在感アップしてるー! でも、アクセントカラーが抜け感をプラスしてくれているので、黒目がちでも重苦しくなりません♡
内側に向かってドットのすき間が広くなるデザインのおかげで、正面から見てもしっかりと立体感が生まれています。

▼まとめ

エンチュール アリス装用時の全体イメージ

アリス装用時の全体イメージ

もとの瞳になじむ上品カラーで、とっても自然な雰囲気。この距離でも細フチの良さを感じられて、本物のお人形みたいな瞳になりました!
すべすべ陶器肌×ピンクリップなど、ドーリーメイクでとことん可愛くキメたいな。さりげない甘さで彼ウケも良さそう! デートにもおすすめのガーリーカラコンです♡

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,650(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.2mm
着色直径 13.6mm
BC(ベースカーブ) 8.7mm

▼購入はコチラから


最終更新日: 2022年7月29日