コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

【カラーレヴュー】em TULLE(エンチュール)アメリ/あどけなく透明感をまとう愛されちゅるん♡

エンチュール アメリ,あどけなく透明感をまとう愛されちゅるん♡

フリューのオリジナルカラコン第3弾が登場いたしましたー☆ ブランド名は『em TULLE(エンチュール)』です♡
キャッチコピーは「NEOフチ、ちゅるん」♪ ぼかしフチ×フチの「NEOフチコン」は、くっきり盛れるけど瞳と自然に馴染む独自のデザインで、ビー玉のような“ちゅるん”とした瞳になれるのだとか。また、フチコンなのにズレを気にせず楽しめるのもこだわりのひとつ! UVカット&うるおい成分配合という抜群のスペックも魅力です☆
全4色のラインナップの中から、今回は“繊細な細フチとレトロブラウンで奥行きのあるくりんとした瞳”を叶える「アメリ」をレビューしたいと思います。

▼早速、開けてみましょう♡

エンチュール アメリのレンズ画像

アメリのレンズ画像

エンチュール アメリのレンズ拡大画像

アメリのレンズ画像

濃いブラウンの細フチに、中央に向かって薄くなるグラデーションデザイン。フチの外側にぼかしのドットがあるのも特徴です。
パッと見は1トーンに見えますが、異なるブラウンの2トーンデザインです! 落ち着いた色合いで統一感があり、シンプルですが繊細なデザインでこだわりを感じます。
シリーズの中で1番ナチュラルそうにみえますが、実際はどうなのでしょうか?

▼実際に装着してみました!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト装用写真


エンチュール アメリ装用写真

アメリ装用写真

全体的に馴染みがいいですね~すごくナチュラル! 細フチのおかげで“くりん”と可愛い瞳になりますが自然です♡
グラデーションデザインで奥行きがでてベタっとしないから、違和感がありませんね。暗めの発色なのでカラコン初心者でも抵抗なくつけられそう!

エンチュール アメリ装用の上向き画像

アメリ装用の上向き写真

エンチュール アメリ装用の横向き画像

アメリ装用の横向き写真

エンチュール アメリ装用の別角度画像

アメリ装用の別方向写真

色々な方向をむいてみましたが、このカラコンのポイントでもある“ずれない”がきちんと叶っていました♪
透明感もアップしてキレイな瞳を作ってくれていますね! どの角度からみても馴染みの良さがわかります♡ これは個人的にかなり好みかも♡


エンチュール アメリを片方だけ装用した写真

アメリを片方だけ装着した画像

比較してみると大きさ&ツヤ感がアップしていますね! 裸眼風にも見えるし、オトナ女子にぴったり♡
変化が欲しい人は物足りなさを感じるかもしれないけど「ほんのちょっと、さりげなく」を求めている子には◎!

▼まとめ

エンチュール アメリ装用時の全体イメージ

アメリ装用時の全体イメージ

うん、ナチュラル♡ メイクやファッションを選ばない万能なレンズですね!
フチありタイプはちゃんとメイクをしないと浮いちゃう率が高いけど、“NEOフチ”はナチュラルメイクでもいけそう♡
「とりあえずコレ!」と言いたくなる安定感のあるカラコンだと思いました☆

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,650(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.2mm
着色直径 13.6mm
BC(ベースカーブ) 8.7mm

▼購入はコチラから


最終更新日: ●2022年6月3日●