コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

【カラーレビュー】em TULLE(エンチュール) リトルアメリ/透き通るピュアな裸眼系ちゅるん♡

エンチュール リトルアメリ,透き通るピュアな裸眼系ちゅるん♡

カラコンブランド「em TULLE(エンチュール) 」から新色登場!白目が透けにくいこだわりのデザインと、ぼかしフチ×フチで瞳に溶け込む“NEOフチ”で作る新感覚裸眼系ちゅるんeyeがコンセプト。


黒目を強調する「フチ」と、瞳に自然に馴染む「ぼかしフチ」を組み合わせた“NEOフチ”で叶う“裸眼系ちゅるんeye”。黒目が強調されつつ裸眼のような自然さが絶妙!


元々は着色直径13.6mmの4カラーのみでした。今回、その中から、細フチタイプの「アリス 」、「アメリ 」のサイズ小さめVer.(着色直径13.2mm)が登場して計6色になりました!
早速、開けてみましょう♡

▼早速、開けてみましょう♡

エンチュール リトルアメリのレンズ画像

リトルアメリのレンズ画像

レンズの厚さ 普通
レンズの硬さ 普通
レンズの形 くっきりしたお椀型

レンズは、指で持った時にお椀形がしっかりわかる硬さ。カーブがキープされているから、裏表がわかりやすいです!装着もしやすいし◎!(^^)!


デザインは、“NEOフチ”×レトロアンバー。ダークブラウンの細フチは、ぼかしがきいていて、フチっぽさはあるけど馴染むデザイン。レトロなブラウンとフチの境目が自然で、くっきりしすぎないから、自然に奥行きが出る感じ!
着色直径が13.2mmで、「アメリ」よりもこちらの「リトルアメリ」の方がサイズが小さめなので、より瞳に溶け込んで自然な印象!

▼実際に装着してみました!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト装用写真

私の瞳は比較的大きめ。フチ系カラコンを選ぶときは、大きすぎず自然に馴染むタイプを選ぶようにしています! 目が大きくて瞳も大きくくっきりしすぎると主張が激しくなりがちなので、自然に瞳の存在感が出るタイプが好みです♡ フチの太さ、馴染み方、色等、しっくりくるものを日々試しています♪

エンチュール リトルアメリ装用写真

リトルアメリ装用写真

控えめサイズだけど、細くて自然なNEOフチのおかげで瞳くっきり!フチ感が控えめだから、裸眼よりも少し輪郭が強調されたような感じ! レトロブラウンが自然な発色だから瞳に馴染みすぎるかな?って思ったけど、NEOフチのおかげで少しだけ瞳に立体感がプラス★

着色直径が小さめだから、黒目感は控えめですね!白目と黒目の境目が見えたりズレたりしないから、この細フチカラコンなら安心して使えそう!(^^)! レンズが瞳にしっかりフィットします! 自然な発色のブラウンだし、どこを向いても自然できれいですね!


エンチュール リトルアメリを片方だけ装用した写真

リトルアメリを片方だけ装着した画像

裸眼よりも少しだけ大きいかなー?くらいのサイズ感。でも、裸眼よりもフチっぽさが感じられて、黒目はくっきり大きくみえますね!! 繊細な奥行きも出ています♪

▼まとめ

エンチュール リトルアメリ装用時の全体イメージ

リトルアメリ装用時の全体イメージ

両目つけると、より“奥行きのあるくりんとした瞳感”が伝わります! NEOフチでさりげなくくっきりになって、くりんと愛らしい瞳に!女の子っぽい雰囲気がUPした感じ♡
小さめの着色直径で、瞳がさりげなく強調されるのがPOINT!同じ仕上がりでもう少し大きさが欲しい人は「アメリ」、控えめサイズが好みの方は「リトルアメリ」を使ってみてね♡

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,650(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.0mm
着色直径 13.2mm
BC(ベースカーブ) 8.7mm

▼購入はコチラから


最終更新日: 2021年7月29日