コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

【カラーレビュー】Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 口コミレポ/自然にくりっとした瞳の質感が可愛い♡ 自然なフチ感のダークブラウンカラコン♪

【カラーレビュー】Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 口コミレポ/自然にくりっとした瞳の質感が可愛い♡ 自然なフチ感のダークブラウンカラコン♪

▼ブランド&カラー紹介

カラコンブランド、『キャンディーマジック』より登場している、『Marble 1day(マーブル ワンデー)』。NEWカラーが登場して注目度高めですヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆

『Marble 1day』は、石川翔鈴さんイメージモデルのカラコンシリーズ♡

今回のテーマは、自然にちょっと印象チェンジ❤な大人ワンデーです(ノω`*)

デザインは4種類で、ハンサム・ガーリー・カジュアル・クールと、いろんなテイストに合うように、こだわりが詰まったバリエーション。

今回レビューするのは、カジュアルテイストの「ジェリーモカ」です♡



▼それでは開封してみましょう!!!


実物レンズ
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ レンズの画像

同じシリーズの「チェルシー」と似たデザインですが、「ジェリーモカ」の方が、色味が濃いイメージかな!
ダークブラウンとオレンジブラウンの、2トーンレンズで、デザインはシンプル♪

フチが特徴的なカラコンで、ダークブラウンのフチ部分が太く広い感じです!
目元の印象がくっきりしそうですね!


取り出してみました!
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 指にのせたレンズの画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかめ
 平ためなお椀型

レンズは薄く、柔らかい印象。DIA14.2mmなので、持った感じのサイズ感も丁度良さそうでした♪
ぱっと見た感じだと、ブラックに見えるほどのダークブラウンの太めなフチが、他のシリーズのデザインと違って特徴的です!


▼実際に装着してみました!


クリアコンタクト
クリアコンタクトの画像

目の大きさ 普通のぱっちり二重
瞳の色 真っ黒
瞳の大きさ 普通

フチがしっかりわかるカラコンだと、元の瞳との馴染みやすさやグラデーションの綺麗さで自然に見えるかどうかがポイントだと思っているので、私は、元の瞳の色に近くて、ぼかしが繊細なデザインが好みです(*^^)v


カラコン
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 装着画像

シリーズの中で1番派手と言うか、印象が変わったのが分かりやすいデザインです!
太めなダークブラウンのフチがしっかりしていて、くっきりと瞳の印象がアップしたみたい!

でも内側のグラデーションが綺麗だから、少し色素の薄いニュアンスが出ていて凄い!
さすが、自然にちょっぴり印象チェンジにこだわっているだけありますね(^^)/


上向き
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 上向きの画像

横向き
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 横向きの画像

別の角度
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 別の角度の画像

いろんな方向も見てみました☆
フチがしっかりしたデザインだと、白目の透けが気になるタイプが少ないので嬉しいですね♡

どこから見てもオレンジブラウンの発色が絶妙で、自然なのに主張もしっかりあって◎
ななめから見た時とか綺麗すぎ!(*^_^*)

個人的には、もっとフチ部分が細い方が好みですが、フチ感があるのに自然なカラコンを愛用している人は多いと思うし、なかなか人気が出そうなカラコンだなーって思います♪


片方だけ装着
Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 片方だけ装着した画像

クリアコンタクトと比べてみました☆
新色の中で1番印象的な瞳に近づけますが、ダークブラウンのフチなので、瞳のサイズ感は他と変わらず、自然に大きく見えてバランス抜群だなーって思いました♪

真っ黒な瞳の私でも綺麗に馴染んだように見えるので、黒目が多い日本人はきっと、自分の瞳に合う人も多いんじゃないかな♡
ブラウンで真ん丸な、自然な瞳を演出してくれると思います(^^)/


▼両目着けるとこんな感じ☆


Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 全体の画像

全体が写るくらい離れた方が、より自然かも!
私の場合は発色が黒っぽく見えちゃいますが、サイズ感が程よい感じで自然です☆

ナチュラルさはあるけど、目元の強調はしっかりあって、くりっと感が可愛らしいですね♡
バンビのようなぱっちりアイが、ドーリーな雰囲気もプラスされている様な気がします(*^_^*)


▼おすすめヘア・メイク


ヘアカラー ダークブラウン系
メイク しっかりめな大人っぽメイク

自然にくりっとした質感が表現される瞳なので、自然なカラーリングとの相性が1番なんじゃないかなーって思います♪
黒寄りの茶髪が、瞳とも馴染みやすくて使いやすいと思います(*^^)v

メイクは、しっかりめな大人っぽメイクが良さそうです!自然だけど印象は変わるデザインなので、しっかりめにメイクして、雰囲気を作り出すのがおすすめ!
大人っぽい雰囲気も合うと思うので、リップは色味のあるものをチョイスしたら似合いそう♪


【misaレビュー評価】
デカ目★★★☆☆
自然度★★☆☆☆
発色度★★★☆☆


Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ 商品画像

Marble 1day(マーブル ワンデー) ジェリーモカ

1箱10枚入り
使用期間:ワンデー
度数:±0.00、-0.75~-5.00(0.25ステップ)、-5.50~-6.00(0.50ステップ)
直径(DIA):14.2mm
着色直径:13.2mm
ベースカーブ(BC):8.6mm
販売価格: 1箱 ¥1,848(税込) / 2箱 ¥3,696(税込)




▼こちらもおすすめ

【Marble 1day(マーブル ワンデー) チェルシー】
<DIA14.2mm/着色直径13.2mm>

比較画像

こちらも、『Marble 1day(マーブル ワンデー)』の新色❤
裸眼のようなうるみ目の、可愛さUPのガーリー系のテイストです!


≪似ているPOINT≫
・ブラウンベースと黒フチ
・フチの太さ


≪違うPOINT≫
・フチのぼかし具合


ブラウンベースと黒フチの組み合わせや、フチの太さなどは「ジェリーモカ」と似ていますが、「チェルシー」の方がフチがぼんやり柔らかいデザインになっていますね。どちらもフチコンユーザーは好きなはず!!!

くっきりと瞳の輪郭を強調したい時「ジェリーモカ」フチ感も欲しいけど、馴染みも欲しい時「チェルシー」など、気分によって使い分けるのもおすすめ!


Marble 1day(マーブル ワンデー) チェルシー 商品画像

Marble 1day チェルシー

1箱10枚入り
使用期間:ワンデー
度数:±0.00、-0.75~-5.00(0.25ステップ)、-5.50~-6.00(0.50ステップ)
直径(DIA):14.2mm
着色直径:13.2mm
ベースカーブ(BC):8.6mm







最終更新日: 2021年9月3日