コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

男子よ。これがカラコンの威力だ!女子よ。カラコン否定派の男子に負けるな! - ミューコンタクト

男子よ。これがカラコンの威力だ!女子よ。カラコン否定派の男子に負けるな! - ミューコンタクト

最近では種類やカラーバリエーションが増え、化粧品と同じように当たり前に使われるようになっているカラーコンタクト。そのおかげか、小動物のようなクリクリおめめの女の子が増えたと思いませんか?

芸能人で言うときゃりーぱみゅぱみゅさん、中川翔子さん、辻希美さんなどが代表的でしょうか。 モデルやアイドルなんかもほぼほぼみんな着けていますよね♪ そんな増え続けているカラコン女子、男子はどう思ってるの?

「彼女には着けてほしくない」という意見が多いカラコン。

男子からするとカラコンって「わざとらしい」「宇宙人みたい」「絶対裸眼の方が可愛い」というイメージが多いみたいですよね。

……

………

 

「絶対裸眼の方が可愛い」!?!?

これ、本気で言ってるんですかね…?だとしたら世のカラコン女子みんなを敵にまわすことになりますけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/!?

きっと男子からしたら、カラコンがないとナチュラルで清楚な雰囲気になるとか、優しい瞳になるとか、そんなかなりポジティブな妄想を繰り広げているんでしょう。

でもそんな事は夢見る男子の夢のまた夢でしかありませんから!!!!!

 

 

▼カラコンの威力を知ろう

男子はカラコン女子の完成形しか見ていないから「はずした方がもっと可愛いだろうに」という勝手な勘違いをしてしまいます。

インスタなどで芸能人がアップしている「すっぴん裸眼で~す♪」の詐欺写真も素直に信じちゃってるのでしょう。

だがしかし!!!!!

現実はそう甘いものではありませんよ。

こちらの写真を見て下さい。

001

こちらは向かって左目がカラコンあり。右目がカラコンなしです。

 

……もうもはや別人じゃないですか?

 

この写真を見ても「裸眼の方が絶対可愛い」 と言うのですか??

もちろん裸眼には裸眼の良さがあります。すっきりした印象を与えられて、当たり前だけど作りこんだわざとらしさもないです。 黒目が小さいとクールな瞳のイメージにもなるので、こっち派の人ももちろんたくさんいると思います。

でも、どちらが可愛いかと聞かれれば、大半の人が左目!と答えるはず。

男子には衝撃かもしれませんが、大きめのカラコンを着けている女子のカラコンありなしの差は大抵こんな感じです。(もちろん目の大きさによって変化が少ない人もいますが。) なのに夢見る男子が多いせいで、カラコン女子はどんどん肩身が狭くなってしまっています。

彼氏の前でメイクは落とせてもカラコンは外したくない…。彼が寝静まったらこっそり外して、彼より先に起きて装着する…。こんな女子で溢れています。

それもこれも男子の夢を壊さないため。

なんて健気なんだろうと思いませんか??

 

▼サイズが小さめでも可愛くなれるカラコンも

カラコン女子を否定している男子たちに、この健気な女子の姿を見せてあげたいですよ、まったく。

そして今回はそんな悩める女子たちのために、サイズは小さめだけどちゃんと可愛くもなれるナチュラルカラコンを調べてみました!

サイズが小さめな事によって外した時とのギャップが縮まるので、徐々に徐々に裸眼の自分にも違和感がなくなってくるはずですよ♪

まずわかりやすいように、カラコンのサイズ別で写真と共に説明しましょう。 まずは比較しやすいように大きめサイズから。

 

【着色直径13.9mm】

002

だいぶ大きいです!裸眼と比べるとなんまわり大きくなってるんだろう!

くりっとした可愛い瞳にはなれるけど、裸眼とのギャップがありすぎてこれは彼の前で外すにはかなり勇気がいりそう…。 そこでおススメの着色直径は…!

 

【着色直径13.0mm】

003

これだとパッと見ほぼほぼ変わらないくらいの大きさですね! でもよく見るとちゃんとひとまわり大きくしてくれているので、裸眼と比べるとちゃんとくっきりさせてくれています♪ このくらいふんわりと自然に瞳が大きくなると、優しい印象にもなりますよね♪

男子にもカラコンだってバレることもなさそう!

そこで着色直径13.0mmのカラコンでおススメのものをいくつかご紹介!

 

【ネオサイトワンデーリング リアルブラウン】

(全体像)

004

(片目だけ装着)

005

裸眼をそのまま大きくしたようなナチュラルさ! これは女子でも見抜くのが難しそう!

 

【アコルデ デイリーブライトブラウン】

(全体像)

006

(片目だけ装着)

007

フチが少しくっきりしてるデザインで目力アップ! でも全体的に見るとかなりナチュラルです☆

 

【アンヴィ プラムブラック】

(全体像)

008

(片目だけ装着)

009

これはどちらが裸眼か一瞬わからないレベル!

でも濃い目のフチでちゃんと瞳はくっきりさせてくれてる♪

 

これくらいナチュラルなカラコンだったら、はずした時に男子もやいやい言わないはず! 自然だけどちゃんと可愛くもなれるしモテるしで、一石二鳥ですね!

きっとこれを見て男子は「服にS.M.Lサイズがあるように、カラコンにも色々なサイズがあるんだ」と驚いたでしょう。

服と一緒にしないでほしいですね!なんてったってこっちはミリ単位ですから!!!

おっと心の声が漏れました。

このミリ単位を気にして可愛くなろうとしている繊細な女子の気持ちを少しはわかってくれたと思います。

これからは「カラコン否定派の男子」と「カラコン否定派の男子に怯えるカラコン女子」が分かち合っていけますように……。