ヒストリー02_mainvisual.jpg__PID:1178dd72-87ab-425b-81be-ca8b4f0970ca

「ramurie(ラムリエ)」はレンズデザインやクリエイティブにもこだわりがいっぱい詰まっています。
ナチュラル系・盛れ系・ハーフ系いろんなジャンルがありますが、 佐藤ノアさんが今回この5色を作った理由やこだわりを聞いてみました。

土星_deeppink.png__PID:fc31a63d-9af6-4340-831f-26f3fed702d1ヒストリー02_title_color.png__PID:7287ab12-5b81-4eca-8b4f-0970ca8e8dbd

屋内でも屋外でもかわいいレンズに

ヒストリー02_img1.png__PID:125b81be-ca8b-4f09-b0ca-8e8dbd926842

―レンズで一番こだわったところはどこですか?

まず最初に決めていたのが、ramurieでなりたい自分が全部揃うっていうことです。どんなジャンルのファッションでも、オンでもオフでも自由に使ってもらいたくて、そこからどんなレンズにしようか考えました。
どんな人でも、普段の生活の中で、1つでも自分のことを「かわいい!」と思えるように、そのきっかけになるといいなって。だからといって、カラコンをつけてることを主張しすぎるのも嫌だったので、カラコンに目が行くというよりは、メイクを邪魔しない、メイクもカラコンも合わさって楽しんでもらえるように、瞳になじむナチュラルなデザインにしました。
色味もかなりこだわっていて、特にコメットピンクの色味とかは、ピンクが強すぎず、でも何もつけてないみたいな印象でもなく、すごく絶妙な色合いを目指して何度もサンプルを作り直しました(笑)。

─カラコンのサンプルを試着する際、いろんな場所で自撮りされているのが印象的でしたが、特にどんなことを確認されていたのですか?

カラコンをつけて、気分が上がったときに何するかって、まず自撮りしたくなるじゃないですか。その時に、盛れた写真が撮れないとすごく嫌だなっていう気持ちがあって。鏡ももちろん見るけど、やっぱりスマホでどういう風に見えるかと、あと“チェキ盛れ”するかどうかも気になる(笑)。
そしてやっぱり、自然光か室内かでも、レンズって全然違って見えるから、どっちでも満足のいく仕上がりにしたくて、あちこちで見て、自撮りしてました。屋内か屋外かで本当にレンズの印象が違って見えるので、ramurieを持ってる人にはぜひ比べてみてほしいです。
どっちで使ってもかわいい仕上がりになっていると思います。

土星_white.png__PID:b0a7aaca-96d7-4453-9e22-30bc79c9b423

ramurieで、少しでも “なりたい自分”に近づいて

ヒストリー02_img2.jpg__PID:4f0970ca-8e8d-4d92-a842-6671bfa63deb

─今回、5種類のいろんなジャンルの女の子に扮したクリエイティブになっていますが、どういった思いで構成しましたか?

レンズと同じで、ramurieはなりたい自分が全部揃うっていうのが大きなテーマでもあって。クリエイティブも、どんな女の子がいるだろうってところから、たくさん打ち合わせをしました。こういう女の子いるよね、こういう子かわいいよねって感じでフリューさんと画像を送りあったりして徐々にイメージをすり合わせていきました。いろんな人に刺さるように、そこは結構時間をかけましたね。ramurieをつけていつもより、少しでもなりたい自分に近づいてもらいたいって思いながらイメージを膨らませました。
ただ、いろんなテーマでクリエイティブを作っているんですけど、あくまでそれはイメージで。この服はこのレンズ、とか決めているつもりはないので、自分に寄り添えそうな色を選んでもらえるといいなと思います。自分がこれだって思える、お気に入りを見つけてもらえたら嬉しいです。

─撮影中のエピソードなどありますか?

撮影は衣装も多いし、メイクも違うので、たくさん着替えて、写真やムービーを撮って目まぐるしかったんですけど、本当に1日中カラコンのことばっかり考えてたなって思います。
クリエイティブを考えるときに、女の子のジャンルとか服装のイメージはすごく考えたんですけど、実際の撮影になると、服よりもやっぱり瞳のことばっかり気になって(笑)。どういうポーズや表情だったら、瞳を魅力的にみせられるかなとかずっと考えてました。
あと、撮影の時にすごく思ったのは、私ってコンサバ系の恰好ってあまりやったことがなかったなって(笑)。コメットピンクなんですけど、実際着てみて、これは新しい挑戦だなって思いました。あんまり女子アナ的な服って着た事がなくて、新鮮でした。仕上がりは、合コンの覇者って感じで、良い感じになったかなと思います(笑)。

土星_white.png__PID:b0a7aaca-96d7-4453-9e22-30bc79c9b423

カラコンも楽曲も、その人に自由に 楽しんでもらえるのが一番いい

ヒストリー02_img3.jpg__PID:bd926842-6671-4fa6-bdeb-a37dc3452179

─今回PVの楽曲も佐藤さんに制作頂きました。曲や歌詞について、意識したことなどを聞かせてください。

自分が時間をかけて作ってきた商品だってこともあるし、テーマが明確なので作りやすかったですね。
ラムネや、炭酸、ビー玉みたいなニュアンスを入れたくて、バックに炭酸がはじける音や、水の音みたいなのを沢山入れています。
ヘッドホンで聞かないとわからないかもしれないけど(笑)。

─楽曲作りの際、「こんなときに聞いてほしい」などは意識されるのでしょうか。

あんまりないです。どういうシチュエーションで聞いてほしいっていうよりは、曲って聞いた時点でその人の曲になるから。その人の中では失恋ソングでもいいし、朝聞く音楽になってもいいし。
ramurieと同じで、たくさん触れてもらって、その人が生きていく中で、思い出の一つになるといいなって思って作りました。

─気になったところがあるのですが…『カラン、コロン』という歌詞は 『カラコン』を意識した歌詞ですか?

音楽のスタッフにも聞かれたんですけど、 そこは意図してなかったです(笑)。楽曲を作って行く中で自然にはまったというか。私も言われてから気づきました。歌詞についてもとらえ方は自由だと思っていて、その人なりの解釈で楽しんでもらえたら嬉しいです。カラコンも楽曲も、その人に自由に楽しんでもらえるのが一番いいなって思います。
好きな時に、自分らしく楽しんでもらえたら。

(2022.2.1 UP)

第三回へ続く

today’s color.png__PID:b8c7a13d-1340-4d37-a3d0-ed84079375a4カルーセル_4_cometpink.png__PID:1ab627bf-7b97-45c2-b6f9-6758f688b2a6other post.png__PID:3e6f9ad2-4c3a-4b6d-a791-4c4bbb7b3854
03_01.png__PID:11b3dc1d-860e-436e-bd96-d2cfe2dc7f6f
05_03.png__PID:dc1d860e-c36e-4d96-92cf-e2dc7f6fbd49
06_04.png__PID:1d860ec3-6e7d-46d2-8fe2-dc7f6fbd49bc
07_05.png__PID:69233411-b3dc-4d86-8ec3-6e7d96d2cfe2
土星_deeppink.png__PID:fc31a63d-9af6-4340-831f-26f3fed702d1
01_ラムリエ_.png__PID:a7a2996f-b92b-4bc2-9f0a-abf70fff6299
インスタグラムのラムリエ公式アカウントはこちら
エックスのラムリエ公式アカウントはこちら
フリュー株式会社のコーポレートサイトはこちら

土星_pink.png__PID:d5f405a4-6a68-4212-8a93-df4126da9b42

コンタクトレンズは高度管理医療機器です。
平成21年11月4日より、カラーコンタクトレンズは、視力補正用コンタクトレンズと同じように高度管理医療機器として薬機法の規制対象となりました。
これに伴い、カラーコンタクトレンズの製造・輸入・販売にあたって、販売管理者の設置が義務づけられています。


特定商取引法に基づく表記

高度管理医療機器等販売業許可番号
31渋保生高第8号

© FURYU Corporation. All rights Reserved.