コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

LuMia(ルミア)コンフォート 2week サークル メロウカーキ 口コミレポ/自然に華やかさをプラス!色素薄めな裸眼系カーキレンズ♡

LuMia(ルミア)コンフォート 2week サークル メロウカーキ 口コミレポ/自然に華やかさをプラス!色素薄めな裸眼系カーキレンズ♡

▼ブランド&カラー紹介

「透明感もうるおいも瞳で感じる新素材」を使った次世代のサークルレンズ『LuMia(ルミア)コンフォート』から2週間タイプが登場!夜まで快適な着け心地とウワサの『シリコーンハイドロゲル』素材で出来たこのシリーズは、酸素をたっぷり通してくれて瞳にやさしいことでSNSでも話題なんです♪

シリコーンハイドロゲル素材の2weekカラコンはほとんど見かけないのでとても気になります!

今回は「メロウカーキ」をレビューしていきます!

▼それでは開封してみましょう!!!

メロウカーキのレンズ画像

レンズの厚さ 適度な厚さ
レンズの硬さ ぷにぷにした柔らかさ
レンズの形 お椀型

 

2週間使用でも安心できる適度な厚みがあって、ぷにぷにした弾力でお椀型を保ってくれているのですんなり装着できます。

デザインは外側がブラウンに近いカーキ色で、内側は肌なじみの良さそうなピンク。甘すぎないカラーの組み合わせなので、着けた時にどんな風に発色するのか楽しみ♡ドットはかなり細かくて繊細なので、自然に瞳に馴染んでくれそう。

▼実際に装着してみました!!!

クリアコンタクト装用写真

目の大きさ ぱっちり二重
瞳の色 自然な茶色
瞳の大きさ 大きめ

 

私の瞳は茶色っぽくて、目元の印象が薄くなりがち…だけどフチのくっきりしたカラコンでは強調されすぎて怖くなっちゃうことがあって、絶妙にバレずに盛れるルミアシリーズをよく使います。絶対バレたくない時はブラウン系のカラコンを使うことが多いんですが、メイクに合わせて少し瞳にも色味が欲しい時に使えるカラーを模索中。

メロウカーキ装用(蛍光灯)/(自然光)写真

ケースから取り出す時、保存液に入っているというヒアルロン酸のせいなのか、なんとなくレンズがぷるっとしていて、なめらかな感じがします。保存液もとろみがあってしっかりとうるおいを保ってくれそう。レンズ自体もぷにぷにと弾力があって、着けてみた感覚も通常のレンズより軽い!着け心地からも瞳への優しさが分かる気がします。

デザインは、想像以上にナチュラル♡カーキ×ピンクってあまり見たことのない組み合わせの色味だからどんな風に発色するか不安だったけど、思ったよりも薄付きなので裸眼っぽさもありつつ色素薄めの瞳に見せてくれています♪

フチ側のカーキ色は、レンズ単体で見たときよりもアッシュっぽいくすみカラーに発色して、元の黒目の色に自然に溶け込んでくれています。内側のピンクは、全体的に薄く瞳に馴染んでいるのでピンクっぽく発色するというよりはハイライト的なキラキラ感を演出してくれているという感じ♡このハイライト効果で瞳がふわっと明るくなるからか、うっすら瞳がフチ取りされてすっごくナチュラルなくりっと感が出ます◎

裸眼くらい自然な発色だけど、ちゃんと裸眼との違いが出せるレンズだなって思いました♪

色々な方向も見てみました!

メロウカーキ装用動画

瞳をぐるっと動かしても白目と黒目の境目までしっかり自然です!動画でみると、より瞳のちゅるんとした透明感が分かって可愛い♡きらっとした質感で華やかな目元になって、いつもより垢抜けた印象にしてくれそう◎

メロウカーキを片方だけ装着した(蛍光灯室内)画像

メロウカーキを片方だけ装着した(自然光屋外)画像

クリアコンタクトと比べてみました!

室内の灯りでは裸眼と比べても分からないくらいナチュラル。でもうっすらとトーンアップして、瞳にきらきら感がプラスされているのが分かります♡

自然光だとさらに内側のピンクのハイライト感が加わって、立体感が増した感じ!アッシュっぽい色素薄い系のデザインで、こんなに瞳の奥行き感が出てしかもナチュラルって、サークルレンズならではですね♪

▼両目着けるとこんな感じ☆

メロウカーキ装用時の全体イメージ

顔全体が写るくらい離れると、瞳に立体感が出てさらに華やかな印象になっているのがわかります♡

近くで見るよりもカーキとピンクのグラデーションが馴染むので、本当に自然におしゃれ感が出る!!サイズは他のカラーと同じ着色直径13.2mmなんですが、他よりも若干大きめに感じました♪

カーキって聞くと日常使いは難しいかな?と思ったんですが、凄くナチュラルに瞳に溶けこんでくれるカラーだったので、ただのブラウンじゃ物足りないけどナチュラルさはマスト、という方におすすめです♡

しかも抜群に着け心地が良いので、朝着けて帰ってくるまでずっと快適にすごせるのが嬉しい♡

これからの乾燥する季節の毎日使いにぴったりのレンズです◎

▼ワンデーと比較してみました☆

ワンデーと2weekの比較レンズ画像

左がルミアコンフォートワンデー、右がルミアコンフォート2weekのレンズです。

実際に見比べてみても、製造工場やレンズの素材が同じだからかほとんど同じ発色に感じました!2weekの方がほんの少し淡い色付きかな?という程度で、着けた時に発色の違いは感じられませんでした。

デザインが気になる方は、まずはワンデーから試してみるのも良さそうです♪

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥2,750(税込)
使用期間 2week
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-9.50(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.1mm
着色直径 13.2mm
BC(ベースカーブ) 8.8mm
酸素透過率 148Dk/L(-3.00の場合)

▼購入はコチラから


最終更新日:2024年9月20日