コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

【カラーレビュー】ルミア(LuMia) モイスチャー シフォンオリーブプラス/うるうるちゅるん♡

ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラス,うるうるちゅるん♡

超ロングヒット! ナチュラルカラコンとして大人気の裸眼風レンズシリーズ『LuMia(ルミア)』から、新シリーズが登場\(◎o◎)/!
気になる新シリーズは、『LuMia(ルミア)モイスチャー』♪

今回のシリーズ「モイスチャー」は、 含水率が55%になって、高含水レンズとして登場♡
含水率って好みによって分かれるから、自分が好きなモノを選べるって嬉しいですよね!
だし、今回は新色も追加されているから、チェックしたいPOINTがいっぱい\(◎o◎)/!

新色は3カラーで、「レディーカーキ」「クォーツブラウン」「ブルネットオリーブ」。DIAは14.2mmのみ。従来の人気色は変わらず、DIA14.2mm、14.5mmの「シフォンオリーブ」「ヌーディーブラウン」「スウィートブラウン」の6種類。計9種類のラインナップです(●´ω`●)

イメージモデルはもちろん森絵梨佳さん (*^^)v 今回のイメージ画像も可愛くて見とれちゃう(*ノωノ)

今回は、ルミアの中でも特に人気な“かっこよさの中に可愛らしさを感じる瞳”がテーマの「シフォンオリーブ」のDIA14.5mm Ver. 「シフォンオリーブプラス」をレビューしていきたいと思います(*^_^*)
早速、紹介していきますね♪

▼早速、開けてみましょう♡

ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラスのレンズ画像

シフォンオリーブプラスのレンズ画像

今までのルミアシリーズとデザインは同じ。オリーブブラウンとピンクの細かいドットがきれいですね。DIA14.5mmの方が、14.2mmよりも、フチのぼかし部分が少し広がっているかな?

従来の「シフォンオリーブ」のレンズと比べると、色の濃さや着色直径が変わっているようですが、「装着した時に同じ発色になるように」調整した結果らしいです( *´艸`)!
カラコンは、作る工場が変わると、レンズの形状や発色の透明度も変わるので、これまで通りの発色にするためには、こういう工夫が必要なんだそう。

ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラスのレンズ拡大画像

シフォンオリーブプラスのレンズ拡大画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかめ
レンズの形 緩やかなお椀型

高含水特有のうるおいを感じます! レンズがぷるぷるしている気がします♡
形は、ちゃんとおわん型をキープ。指にくっつかないように慎重に取り扱いました(笑)

▼実際に装着してみました!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト装用写真

私の瞳は真っ黒なので、カラコンを着けるときは、“色素薄め”な瞳に近づけたいなーって思います。
シフォンオリーブ」は、ナチュラルだけどオリーブが使われているから、ニュアンスがきれいに出そうですね(#^.^#)


ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラス装用画像

シフォンオリーブプラス装用写真

DIA14.2mmと比べると、確かにこっちの方が気持ち大きな瞳に見える! 従来のLuMia 14.5の「シフォンオリーブ」と比べると、仕上がりはほぼ同じ。
ブラウンのぼかしフチはふんわりした仕上がりに見えるし、アクセントのオリーブとピンクの濃さも控えめでいい感じ!(^^)!


ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラス装用の上向き画像

シフォンオリーブプラス装用の上向き写真


ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラス装用の横向き画像

シフォンオリーブプラス装用の横向き写真


ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラス装用の別角度画像

シフォンオリーブプラス装用の別角度写真

いろんな方向も見てみました☆
どこを向いてもずれないし、裸眼みたいに馴染んでるー! サイズが大きくてドットの密度が低いものだと透けるレンズって結構あるイメージだけど、これは全然大丈夫! 元の瞳の色と混じりつつ、自然に大きな瞳に。


ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラスを片方だけ装用した写真

シフォンオリーブプラスを片方だけ装着した画像

クリアカラコンと比べてみました☆
やっぱり、DIA14.5mmなだけあって、瞳のサイズは、大きく見えますね! あまりにもなじんでいるから、こうやって比べて自分の裸眼を見ると、「あ、やっぱり着けている方が好きw」って感じます(笑)

▼まとめ

ルミアモイスチャー シフォンオリーブプラスの両目装用画像

シフォンオリーブプラス装用時の全体イメージ

全体が写るくらい離れてみました! 瞳が本当にナチュラル! メンズならわからないんじゃないかな??(笑)もともと色素薄めな瞳の人みたい( *´艸`)

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,815(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-9.50(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.5mm
着色直径 13.7mm
BC(ベースカーブ) 8.6mm

▼購入はコチラから


最終更新日: 2021年2月8日