コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

【カラーレビュー】ルミア(LuMia) モイスチャー ヌーディーブラウンプラス/うるうるちゅるん♡

【カラーレビュー】ルミア(LuMia) モイスチャー ヌーディーブラウンプラス/うるうるちゅるん♡

裸眼風のナチュラルカラコンとして絶大な人気を誇るカラコンブランド『LuMia(ルミア)』。
今回、『LuMia(ルミア)モイスチャー』として、新スペックのシリーズが登場♪ 含水率55%の高含水レンズで、うるおいがたっぷり♡
新色も追加されて9カラーのラインナップになりましたー! 注目度抜群ですね(*’ω’*)!

気になる新色も、もちろん裸眼風のナチュラルレンズ。色は、上品なクールさをまとった「レディーカーキ」、水晶のように洗練された透明感のある瞳の「クォーツブラウン」、黒目がちな「ブルネットオリーブ」の3種類。DIAは14.2mmのみ。既存のDIA14.2mm、14.5mmの「シフォンオリーブ」「ヌーディーブラウン」「スウィートブラウン」の6種類もちゃんとありますよー!

イメージモデルは代わらず、人気モデル・タレント・女優の森絵梨佳さん。ルミアシリーズにイメージがぴったりなナチュラルな彼女のイメージ画像が、本当に可愛いです!

今回は、“可愛く抜け感のある瞳に”がテーマの「ヌーディーブラウンプラス」のレビューをしていきたいと思います(*^_^*)
早速、紹介していきますね♪

▼早速、開けてみましょう♡

ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラスのレンズ画像

ヌーディーブラウンプラスのレンズ画像

デザインは、既存のルミアシリーズと同じです。ほんのり明るめなブラウンと淡いベージュの2トーンで、きれいにグラデーションになっています。DIA14.5mmだから、フチが少し幅広くなっているみたい。ドットが繊細だから、とても滑らかに見えます(*ノωノ)

従来の「ヌーディーブラウン」のレンズと比べると色の濃さや着色直径が変わっているようですが、これは、「装着した時に同じ発色になるように」調整した結果との事(*’ω’*)!
カラコンは、作る工場が変わると、レンズの形状や発色の透明度も変わるので、これまで通りの発色にするためには、こういう工夫が必要なんだそうです。

ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラスのレンズ拡大画像

ヌーディーブラウンプラスのレンズ拡大画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかめ
レンズの形 緩やかなお椀型

高含水だし、持った感じ、レンズが潤ってる感じがしました! ぺらぺらながらもお椀型の形をしているから、指に張り付かなければ着けやすいと思います!

▼実際に装着してみました!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト装用写真

私は瞳の色が真っ黒なので、 色素薄めな瞳に憧れます!(^^)! ナチュラルなブラウンカラコンを使うときも、少しトーンUPするタイプを選びたいなって思います♡
ヌーディーブラウン」は明るめなブラウンとベージュを使っているレンズだし、抜け感がどんな感じになるのかが気になります!


ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラス装用写真

ヌーディーブラウンプラス装用写真

従来のルミアの仕上がりとほぼほぼ同じ感じで、とても自然です( *´艸`) ブラウンのぼかしフチは、DIA14.5mmの方が少し幅が広いみたいで、よく見るとDIA14.2mmよりも瞳が大きく見えます♪ 裸眼のような仕上がりだけど、瞳の大きさは理想通りってすごい!
発色も、黒目がちな私でもわかるさりげないベージュ感が絶妙! ちゃんと発色してくれて安心しました(笑)

ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラス装用の上向き画像

ヌーディーブラウンプラス装用の上向き写真

ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラス装用の横向き画像

ヌーディーブラウンプラス装用の横向き写真

ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラス装用の別角度画像

ヌーディーブラウンプラス装用の別角度写真

いろんな方向も見てみました☆
どこを向いてもズレないし、透けないし、カラコン感はないですね! 黒目と白目の境目もぼやけていて、ふんわり抜け感プラスでかわいい♡


ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラスを片方だけ装用した写真

ヌーディーブラウンプラスを片方だけ装着した画像

クリアカラコンと比べてみました☆
裸眼みたいにナチュラルに馴染んでますね! でも、比べると、やっぱり瞳の大きさは大きく見えてる(笑)元々の瞳の大きさがこのくらいだったらいいのになーって思ってしまいます(笑)
発色も、自分が真っ黒だからっていうのもあるけど、このほんのり明るめなブラウンeyeに憧れちゃいます(*‘∀‘)

▼まとめ

ルミアモイスチャー ヌーディーブラウンプラス装用時の全体イメージ

ヌーディーブラウンプラス装用時の全体イメージ

全体が写るくらい離れてみても、絶妙な抜け感はさりげなくわかりますね! 控えめながらもトーンUPして見えるから、一気に垢ぬけた印象に見える気がします! 全体的にこなれ感がUPしたかも!
ハイトーンの私の髪色には、こっちの方が似合っているような気もする( `―´)ノ!

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,815(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-9.50(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.5mm
着色直径 13.7mm
BC(ベースカーブ) 8.6mm

▼購入はコチラから


最終更新日: 2021年3月22日