コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) カルミアグレー 口コミレポ/優しいグレーで使いやすい♡透明感たっぷりのうるツヤグレーでオトナ顔に!

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) カルミアグレー 口コミレポ/優しいグレーで使いやすい♡透明感たっぷりのうるツヤグレーでオトナ顔に!

▼ブランド&カラー紹介

藤田ニコルさん×FURYUのプロデュースカラコン『U.P.D.(アプデ)』から新色2色が登場!
盛れるのにニュアンス感も出る、「ちゅる盛れカラコン」2カラーでかなりの自信作だそう(^^♪
今トレンドのグレーがラインナップに仲間入りということで、着けるのがとっても楽しみです◎

ファッション誌でモデルをこなし、コスメや洋服のプロデュースも手掛けているトレンドに敏感な彼女なので、どんなカラコンに仕上がったのか気になる方も多いのでないでしょうか?(^<^)
今回はうるみ盛れカルミアグレー」をレビューしていきます♪

▼それでは開封してみましょう!!!

カルミアグレーのレンズ画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかい
レンズの形 お椀型


含水率が58%ということもあって、レンズは薄めで柔らかいです!着け心地が良さそうな、うるうるでぷるんとした感じがします♪形はきれいなお椀型を保っているので、指に乗せたときに形が崩れず、着けやすさ◎

デザインはダークグレー×透明感グレー×うるみイエロー。
着色範囲は広めなので、白目が透けることなく綺麗に馴染んでくれそう♪
グレー2色はどちらも淡いグレーでグラデーションになっていてとっても綺麗◎
一番内側のイエローはほんのり発色で、よく見たら見えるかな?くらいのさりげなさです(#^.^#)
このイエローがハイライトの役割になっているとのことなので、どんな発色になるか気になります♡

▼実際に装着してみました!!!

クリアコンタクト装用写真

目の大きさ ぱっちり二重
瞳の色 自然な茶色
瞳の大きさ 大きめ

私の瞳の色は自然な茶色なので、グレー系のレンズを使うと一気に印象が変わることも。きつい印象にならないデザインのレンズが好みなので、繊細なデザインのカルミアグレーはナチュラルに発色してくれそうで期待大です♡

カルミアグレー装用(蛍光灯)/(自然光)写真

内側のイエローカラーがほんのり発色 して、瞳にライトが当たっているみたいで可愛い♡
グレー×イエローって浮かないかな?と少し心配だったんですが、元の瞳の色にとけ込むような肌なじみの良いカラーなのでとっっても自然です(*^_^*)
グレーの部分はふわっとフチっぽさが出るデザインなので、瞳の印象が薄くならずにちゃんと盛れるグレーって感じで嬉しい♪白みの少ないグレーだから、 メイクを選ばず普段使いしやすそう だと感じました!


色々な方向も見てみました!

カルミアグレー装用動画

どの方向から見てもナチュラルです♡ドットの ぼかしデザインが繊細なので、綺麗に白目に馴染んで黒目と白目の境目が透けることもありません (*^^*)内側のイエローが瞳をうるっと見せてくれて、透明感もばっちり◎
近くで見てもすっごく自然に見えるので、デートなどの接近戦にもおすすめ♪

カルミアグレーを片方だけ装着した(蛍光灯室内)画像

カルミアグレーを片方だけ装着した(自然光屋外)画像

クリアコンタクトと比べてみました!左右で比べるとふわっとひとまわり瞳が大きくなっているのが分かります♪
メイクは同じでも、 着けるだけで雰囲気がガラッと変わって大人っぽい印象になる からグレーカラコンが初めての人でも楽しめると思います◎
着色直径は13.5mmとのことでしたが、フチのドットが細かくぼかされているのでもう少し小さめに感じました。ナチュラルカラコンが好きだけど、ただのナチュラルカラコンじゃ物足りない人、とにかく透明感を出したい人には是非使ってみてほしい♡ 黒髪さんにも絶対に似合うと思います(●^o^●)

▼両目着けるとこんな感じ☆

カルミアグレー装用時の全体イメージ

離れてみると、内側のイエローカラーがさらに馴染んでより自然な印象になりました!
中心だけふわっと明るく見える ので瞳に奥行き感が出て、かなり透明感が増しています(#^.^#)
グレーカラコンってクールな印象があると思うんですが、きつい印象にはならないカラーなのでクールというよりいつもよりニュアンス系のオシャレな顔になれたっていう感じがします(^^♪

グレーなんだけど、青みの少ないグレーだから ブルベさんイエベさんどちらにも合いそう
ちょっとドーリーな雰囲気にもなるので、色んなメイクが楽しめそうですね(*^-^*)

▼茶目と黒目で比べてみました☆

カルミアグレーの茶目/黒目比較画像

自然光のスマホカメラ撮影で、茶目と黒目の装着比較をしてみました♪
どちらの目もやわらかくグレーが発色して、ぐっとあか抜けた雰囲気になっているのが分かります! ツヤツヤで透明感たっぷりなのが今っぽい♡
茶目だと、ダークグレーカラーの太フチが瞳をふんわり強調してくれていて少し甘めな印象になりますね◎
黒目の場合は、自然に色素薄い系の瞳にしてくれつつ、ハイライトイエローのきらめきがツヤ感を演出してくれていてより華やかな印象になっています(^^)/
どんな瞳にもナチュラルに馴染むんだけど着けるだけでぐっと雰囲気をオシャレに変えてくれる、今までありそうでなかったグレーカラコンだなって思います♡

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,815(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.2mm
着色直径 13.5mm
BC(ベースカーブ) 8.5mm

▼購入はコチラから


最終更新日:2024年6月4日