コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) マンダリンビジュー 口コミレポ/ハイライトカラーでちゅるんと発色♡ちゃんと盛れる透明感ブラウンで主役級の可愛さに◎

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) マンダリンビジュー 口コミレポ/ハイライトカラーでちゅるんと発色♡ちゃんと盛れる透明感ブラウンで主役級の可愛さに◎

▼ブランド&カラー紹介

藤田ニコルさん×FURYUのプロデュースカラコン『U.P.D.(アプデ)』から新色2色が登場!
今回の新色はどちらもブランド初の3toneカラーで、ハイライトカラー×立体感がポイントだそう(^^)/
メイクではよく聞くけど、カラコンのハイライトカラーって一体どんなものなのか気になります♪

コスメや洋服のプロデュースも手掛けているトレンドに敏感な彼女と、これまでたくさんのカラコンを開発してきたカラコンのプロFURYUのプロデュースということで、着けるのがとっても楽しみです(#^.^#)
今回は”ちゅるん盛れ”「マンダリンビジュー」をレビューしていきます♪

▼それでは開封してみましょう!!!

マンダリンビジューのレンズ画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかい
レンズの形 お椀型


含水率が58%ということもあって、レンズは薄めで柔らかいです! 着け心地が良さそうな、うるうるでぷるんとした感じ がします♪形はきれいなお椀型を保っているので、指に乗せたときに形が崩れず、着けやすさ◎

デザインは深みブラウン×立体感ブラウン×ハイライトオレンジ
一番内側の明るいオレンジカラーはかなりほんのりした発色なので、実際に着けた時にどんな風に見えるのか楽しみです♪
細フチの部分はニュートラルなブラウンカラーで、くりっと瞳を強調してくれそう♡
フチの外側にもしっかりとぼかしがかかっていて瞳に馴染みやすそうなのも◎

▼実際に装着してみました!!!

クリアコンタクト装用写真

目の大きさ ぱっちり二重
瞳の色 自然な茶色
瞳の大きさ 大きめ


私の瞳の色は自然な茶色なので、自分の瞳の色に近いブラウン系のレンズを使う時は、瞳のニュアンスを変えてくれるものが好みです♡マンダリンビジューはブラウン~オレンジ系のカラーが3色も使われているデザインなので、瞳を立体的に見せてくれそう(*^-^*)

マンダリンビジュー装用(蛍光灯)/(自然光)写真

細フチで程よく瞳が強調 されて、くりっと丸目っぽく盛れました♡
レンズだけを見た時には淡い発色に見えたハイライトオレンジカラーも実際に着けてみるとちゅるんと発色していて、つやんつやんの質感が新しい感じ(^_-)-☆
光の粒を瞳に集めてくれるよう な、まさに「ハイライト発色」のカラコンだなって思いました!!



色々な方向も見てみました!

マンダリンビジュー装用動画

どの方向を見てもずれて見えません◎!
細フチカラコンってずれて見えやすい印象があったんですが、マンダリンビジューはフチまわりにもたっぷりとぼかしがあるので、白目も透けず安心して使えます♪
動画で見ると、よりつやつや感が伝わって可愛すぎます♡

マンダリンビジューを片方だけ装着した(蛍光灯室内)画像

マンダリンビジューを片方だけ装着した(自然光屋外)画像

クリアコンタクトと比べてみました!
左右で比べると、 くりっと瞳がひとまわり大きく なっているのが分かります♡
フチで瞳をしっかり大きく見せつつ、内側に向かってのグラデーションカラーで瞳の華やかさも増しているのでしっかり盛りたい気分の日にぴったり(*^-^*)
もともと自然な茶色の瞳ですが、つやんとしたハイライトカラーが入ることでさり気なく大人っぽいニュアンスをプラス出来てかなりお気に入りかも♪

▼両目着けるとこんな感じ☆

マンダリンビジュー装用時の全体イメージ

顔全体が写るくらい離れると、馴染んでよりナチュラルに見えます(^^)/
遠めから見てもつやつや 質感が分かって可愛い♡
瞳に光を取りこんで透明感を演出してくれるので、 どこから撮られてもキレイな瞳 に写ること間違いなし◎お出かけの日にぴったりだと思います♡
盛りたいけどナチュラルにも見せたい、透明感も欲しいというわがままを叶えてくれるレンズですね♪

▼茶目と黒目で比べてみました☆

マンダリンビジューの茶目/黒目比較画像

自然光のスマホカメラ撮影で、茶目と黒目の装着比較をしてみました♪
どちらの目もちゅるんとした透明感が出ていて、瞳につやつやの光が入ったみたいでとってもキレイ◎
茶目の場合、瞳の色は大きく変えずに盛れ感と立体感がプラスされてより印象的になりますね♡
黒目の場合も、しっかり明るめのブラウンに発色してくれるので一気に華やかな瞳になっています(●^o^●)
オトナっぽく盛れる新定番のブラウンカラコンなので、絶対盛りたい日にもおすすめです♡

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,815(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.2mm
着色直径 13.5mm
BC(ベースカーブ) 8.5mm

▼購入はコチラから


最終更新日:2024年6月4日