コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) シロップブラウン 口コミレポ/定番ブラウンがやっぱりかわいい♡2色のとろみブラウンでナチュラルなうるふわeyeに♡

U.P.D(アプデ) シロップブラウン,とろみブレンドの2toneブラウンで、うるふわナチュラル♡

▼ブランド&カラー紹介

藤田ニコルさん×FURYUのプロデュースカラコン『U.P.D.(アプデ)』が登場!
着けるともっとかわいくなって気分も上がる、自分を”アップデート”するようなカラコンになるように思いを込めて”アプデ”という名前になったそう。

ファッション誌でモデルをこなし、コスメや洋服のプロデュースも手掛けているトレンドに敏感な彼女なので、どんなカラコンに仕上がったのか気になる方も多いのでないでしょうか?(^<^))
今回は”テッパンカワイイ”「シロップブラウン」をレビューしていきます♪

▼それでは開封してみましょう!!!

アプデ シロップブラウンのレンズ画像

シロップブラウンのレンズ画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかい
レンズの形 お椀型

含水率が58%ということもあって、レンズは薄めで柔らかいです!着け心地が良さそうな、うるうるでぷるんとした感じがします♪形はきれいなお椀型を保っているので、指に乗せたときに形が崩れず、着けやすさ◎

デザインはモカ系ブラウン×ダークベージュ。
着色範囲は広めなので、白目が透けることなく綺麗に馴染んでくれそう♪
内側のベージュは白っぽさがなくて、ブラウンに近い印象。グラデーションになっている内側のドットがかなり細かくなめらかなので、ナチュラルな発色に仕上がりそうです!

▼実際に装着してみました!!!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト装用写真

私の瞳の色は自然な茶色なので、ブラウン系のレンズを使う時は、瞳の色と馴染みやすそうなカラーを選ぶようにしています。繊細なデザインのシロップブラウンは、自然な仕上がりになりそう♪

アプデ シロップブラウン装用(蛍光灯)写真アプデ シロップブラウン装用(自然光)写真

シロップブラウン装用(蛍光灯)/(自然光)写真

内側のベージュカラーがほんのりと発色して、ふわっと立体感のある瞳になりました♡
グラデーションがとても自然でドットも見えないので、瞳をとろんと柔らかい雰囲気にしてくれます♪
ブラウンの色味が明るすぎず暗すぎない絶妙なカラーなので、元の瞳の色に関係なく使えそうなナチュラルカラコンって感じがしました!

色々な方向も見てみました!

シロップブラウン装用動画

どこから見てもナチュラルです♡フチのぼかしが細かいので、綺麗に白目に馴染んでます(*^^*)
白目は透けにくいだろうなと思っていましたが、想像通り♪どの角度から見てもキレイに馴染んでいるので近距離でもすごく自然に見えました!これならデートとかの接近戦でも大丈夫そう♪

アプデ シロップブラウンを片方だけ装用した(蛍光灯屋内)写真

シロップブラウンを片方だけ装着した(蛍光灯室内)画像

アプデ シロップブラウンを片方だけ装用した(自然光屋外)写真

シロップブラウンを片方だけ装着した(自然光屋外)画像

クリアカラコンと比べてみました!左右で比べてもすごく自然です♪
黒目のフチがシロップブラウンを着けることでふんわりぼかされて、とろっとした優しい印象になっているのが嬉しいポイントでした♡

着色直径は13.5mmとのことでしたが、フチのドットが細かくぼかされているのでもう少し小さめに感じました!ナチュラルカラコン好きさんにおすすめ♡
裸眼よりひとまわりだけ大きく見えて、ほんのりブラウンがかった瞳は、抜け感が出て透明感のある目元に近づけるような気がします(*^_^*)

▼両目着けるとこんな感じ☆

アプデ シロップブラウン装用時の全体イメージ

シロップブラウン装用時の全体イメージ

顔全体が写るくらい離れると、更に自然な印象に!
“元からブラウンの瞳です♡”って感じで、さりげなさが本当にいいですね♪
もとの瞳の色よりもワントーン明るく見えるので、顔の印象も明るくなった気がする\(◎o◎)
シチュエーション関係なくいつでも使いやすいテッパンのブラウンなんだけど、瞳をふんわり優しい印象にしてくれて、しかも自然な立体感も出てベタっと感がないから、ありそうでなかった新定番のブラウンカラコンだなって感じがしました♡

▼茶目と黒目で比べてみました!

アプデ シロップブラウンの茶目/黒目比較画像

シロップブラウンの茶目/黒目比較画像

自然光のスマホカメラ撮影で、茶目と黒目の装着比較をしてみました♪
どちらの目でも黒目のフチがふんわりとぼかされて、とろっとした透明感が出ています♡
茶目の場合は瞳全体の色はあまり変わらないので、元の瞳の色味を変えずにカラコンを着けたい人にぴったり(^^)
黒目の場合は少しブラウン寄りにトーンアップするので、より優しい雰囲気になるのが分かりやすいと思います♪

▼色違いデザインの”ウォーターカーキ”と比較♪

アプデ ウォーターカーキ装用(蛍光灯)写真

ウォーターカーキ装用(蛍光灯)写真

アプデ シロップブラウン装用(蛍光灯)写真

シロップブラウン装用(蛍光灯)写真

同じデザインで色違いのカラー、ウォーターカーキと比べてみます!
上がウォーターカーキ、下がシロップブラウンです。
どちらもふんわりと瞳に馴染んでナチュラルですが、ウォーターカーキは淡めカラーのデザインなので、瞳がよりトーンアップしていて色素薄めな印象です♪比較するとシロップブラウンは内側のベージュがほんのりとハイライトっぽく立体感を出してくれているから、少し華やかな雰囲気に見えました♪
メイクやファッションに合わせて選ぶのが良さそうですね(#^.^#)


枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,815(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.2mm
着色直径 13.5mm
BC(ベースカーブ) 8.5mm

▼購入はコチラから


最終更新日:2022年10月26日