コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) ウォーターカーキ 口コミレポ/うるうるな瞳であか抜ける!じゅわっと感がたまらない透明感カラコン♡

【カラーレビュー】U.P.D.(アプデ) ウォーターカーキ 口コミレポ/うるうるな瞳であか抜ける!じゅわっと感がたまらない透明感カラコン♡

▼ブランド&カラー紹介

藤田ニコルさん×FURYUのプロデュースカラコン『U.P.D.(アプデ)』が登場!
“毎日、過去イチかわいいわたし”にアップデートするイメージで作られたカラコンだそうです♡
毎日かわいくなりたいと思っている女の子にとってワクワクするコンセプトですよね♪

コスメや洋服のプロデュースも手掛けているトレンドに敏感な彼女と、これまでたくさんのカラコンを開発してきたカラコンのプロFURYUのプロデュースということで、着けるのがとっても楽しみです(#^.^#)
今回は「ウォーターカーキ」をレビューしていきます♪

▼それでは開封してみましょう!!!

ウォーターカーキのレンズ画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 柔らかい
レンズの形 お椀型


レンズは薄めで柔らかめなので、瞳へのフィット感も良さそうです♪
水分をたっぷり含んでいてぷるんとしているので着け心地が良さそう◎
形はきれいなお椀型を保っているので、指に乗せたときに形が崩れず着けやすいレンズでした!

デザインは明るめブラウン×くすみカーキ。
着色範囲は広めなので、白目が透けることなく綺麗に馴染んでくれそう♪
ぼかしがたっぷりかかっていて淡いカラーがキレイな透け感のあるデザインで、ナチュラルな発色になりそうです(=^・^=)

▼実際に装着してみました!!!

クリアコンタクト装用写真

クリアコンタクト

目の大きさ ぱっちり二重
瞳の色 自然な茶目
瞳の大きさ 大き目

ブラウンカーキ系は色素が薄い雰囲気や、透明感が出やすいカラーだと思っているので、瞳に抜け感が欲しい時や、お洒落な雰囲気にしたい時に選ぶことが多いです♪

ウォーターカーキ装用(蛍光灯)/(自然光)写真

外側のじゅわっと広がるブラウンが優しい雰囲気を出してくれつつ、内側はくすみ系カラーのカーキだから落ち着いた色味で大人っぽさも感じます♪
カーキがどれくらい発色するか気になっていましたが、ブラウンと綺麗にグラデーションになっていてニュアンス発色なので想像以上に馴染むカラーです!
瞳が自然にトーンアップしていて、可愛すぎない色素薄めカラコンだなって思いました(^<^)

色々な方向も見てみました!

ウォーターカーキ装用動画

くるくると瞳を動かしても、透けたりずれたりする心配はなさそう♪ 白目と黒目の境目までしっかり自然です!うるうるな質感でみずみずしい儚げな目元は、いつもより大人っぽく垢抜けた印象にしてくれそう(#^.^#)

アプデ ウォーターカーキを片方だけ装用した(蛍光灯屋内)写真

ウォーターカーキを片方だけ装着した(蛍光灯室内)画像

アプデ ウォーターカーキを片方だけ装用した(自然光屋外)写真

ウォーターカーキを片方だけ装着した(自然光屋外)画像

クリアカラコンと比べてみました!自然にトーンアップして透明感たっぷりな瞳になっています♪
もともと自然な茶色の瞳ですが、抜け感のあるくすみカーキカラーが元の瞳にはないうるうるした抜け感を演出してくれています♡

着色直径は13.5mmとのことでしたが、フチのドットが細かく外側に向かってぼかされているのでもう少し小さめに感じました!
裸眼よりひとまわりだけ大きく見えて、さり気なくおしゃれニュアンスをプラス出来るので、透明感のある目元に近づけるような気がします(*^_^*)ナチュラルカラコン好きさんにおすすめかも♡

▼両目着けるとこんな感じ☆

ウォーターカーキ装用時の全体イメージ

顔全体が写るくらい離れると、瞳の色が透き通るような印象でさらに綺麗に見えます♡
近くで見るよりもくすみカーキが馴染んで見えて、うるうるな瞳が儚げでお気に入り♪
カーキって使うのが難しいかなって思ったんですが、瞳にすごく綺麗に馴染んでくれたので透明感が欲しい人におすすめしたいカラーです♡
大人っぽさと儚さのイイとこどりで、まさにバランスの取れた透明感抜群レンズだなって思います(●^o^●)

▼茶目と黒目で比べてみました☆

アプデ ウォーターカーキ装用の茶目黒目比較写真

ウォーターカーキの茶目/黒目比較画像

自然光のスマホカメラ撮影で、茶目と黒目の装着比較をしてみました♪
どちらの目もナチュラルにトーンアップしているのが分かります♡
黒目のフチがじゅわっとぼかされて、うるうるな透明感がとてもキレイですね(=^・^=)
茶目の場合、くすみカーキが瞳の赤みを消してくれるのでより色素薄めな印象になっています!
黒目の場合も、瞳の印象をふんわり優しく明るいブラウンにトーンアップしてくれるので、透明感を盛りたい日におすすめ♪

▼色違いデザインの”シロップブラウン”と比較♪

シロップブラウン装用(蛍光灯)写真

 

ウォーターカーキ装用(蛍光灯)写真

同じデザインで色違いのカラー、シロップブラウンと比べてみます!
上がシロップブラウン、下がウォーターカーキです。
どちらもふんわりと瞳に馴染んでナチュラルですが、ウォーターカーキは淡めカラーのデザインなので、
瞳がよりトーンアップしていて色素薄めな印象です♪比較するとシロップブラウンは内側のベージュがほんのりとハイライトっぽく立体感を出してくれているので、少し華やかな雰囲気に見えました♪
メイクやファッションに合わせて選ぶのが良さそう♡

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥1,815(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-8.00(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.2mm
着色直径 13.5mm
BC(ベースカーブ) 8.5mm

▼購入はコチラから


最終更新日:2022年10月26日