コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり
カラー別レビュー

LuMia(ルミア)コンフォート 2week サークル ルースブラック 口コミレポ/今までにない透明感♡ちゅるんと瞳を彩るナチュラル黒コン!

LuMia(ルミア)コンフォート 2week サークル ルースブラック 口コミレポ/今までにない透明感♡ちゅるんと瞳を彩るナチュラル黒コン!

▼ブランド&カラー紹介

着け心地の良さと瞳への優しさで話題の『シリコーンハイドロゲル』素材を使った次世代のサークルレンズ『LuMia(ルミア)コンフォート』から、待望の2週間タイプが登場!

酸素をたっぷり通すので瞳が疲れにくく、充血などの瞳のトラブルも起りにくいハイスペック素材なので毎日使いできる2週間タイプは嬉しいですよね♪SNSでも「一度着けたらもう普通のカラコンに戻れない…!」とリピーターが続出しているこのシリーズ。

着け心地はもちろん、毎日使いしやすいデザインなのかもとても気になります!

今回は「ルースブラック」をレビューしていきます!

▼それでは開封してみましょう!!!

ルースブラックのレンズ画像

レンズの厚さ 適度な厚さ
レンズの硬さ ぷにぷにした柔らかさ
レンズの形 お椀型

 

適度な厚みがあって着けやすさ◎2週間使用でも安心して使える程よい厚さだと思います。レンズ自体がぷにぷにしていて弾力があるのと、ヒアルロン酸入りの保存液がとろっとしていてレンズにうるおいがあるので着けた瞬間にもなめらかさを感じます!

デザインはアッシュ系のブラック×ダスティなイエロー。淡すぎない、割としっかりとしたブラックカラーですがドットが細かいので綺麗に瞳に馴染んでくれそう♪ブラックとイエローの組み合わせって珍しいから、インナーのイエローがどんな風に発色するのか気になります!

▼実際に装着してみました!!!

クリアコンタクト装用写真

目の大きさ ぱっちり二重
瞳の色 自然な茶色
瞳の大きさ 大きめ

 

私の瞳の色は茶目系なので、イメージを変えたいときは程よく印象を引き締めてくれる黒コンを使います。くっきりすぎてもきつい印象になってしまうので、黒コンを選ぶときはナチュラルな優しい印象のレンズを選ぶことが多いです。

ルースブラック装用(蛍光灯)/(自然光)写真

ケースから取り出す時から違いを感じる!適度な弾力があるレンズだから、質感もぷにっと柔らかくて今までにない軽いつけ心地♪シリコーンハイドロゲルならではの優しい装用感です!DIA14.1mmと小さめなので、目にも入れやすくて◎

黒コンだけど強すぎない、透明感のあるちゅるんとした仕上がりが新感覚♡インナーのイエローは想像よりもふんわりした発色でしっかり瞳に馴染んでくれていて違和感なし◎黒目の内側にほんのりハイライトを入れてくれる感じで、元の目よりも立体感が出て綺麗すぎます!

ブラック系のカラコンでここまでナチュラルなのってなかなかないから、さすが裸眼風カラコンの代表ルミアシリーズから出ているレンズだなって感じがします♪


色々な方向も見てみました!

ルースブラック装用動画

瞳をぐるっと動かしても、白目の透はありませんでした!フチはふんわりぼかされているから、どの角度から見ても瞳に馴染んでいてカラコン感なし◎光が当たるとインナーのイエロー私は元の瞳が茶色なので、ナチュラルに印象が変えられて嬉しい♡黒目の方はさりげなく透明感がプラスできそうです♪

インナーのイエローは元の瞳の色に馴染んでベージュっぽく発色するから、色んな角度から見ても違和感なく瞳をちゅるんと見せてくれてとってもいい感じ♡

ルースブラックを片方だけ装着した(蛍光灯室内)画像

ルースブラックを片方だけ装着した(自然光屋外)画像

裸眼と比べてみると、ほんのちょっと大きくなったかな…?くらいの絶妙なサイズ感。着色直径は13.2mmですがフチがぼかされているデザインなので、体感もう少し小さめに感じる方もいるかもしれません。

茶目の私が着けてみると、ふんわり濃いめのフチで瞳が縁取られる感じ。裸眼と見分けがつかないくらい自然なんだけど、インナーのイエローのおかげで裸眼よりトーンアップ出来ているので、立体感を感じられると思います♪

▼両目着けるとこんな感じ☆

ルースブラック装用時の全体イメージ

少し離れてみると、ほぼ裸眼にしか見えないナチュラルさ!!自目よりもほんの少しくっきりと印象的になっている気がしますが、馴染み方が自然で◎

黒コンってどうしてものっぺり感が出ちゃうイメージがあったけど、これはふわっとトーンアップしながら透明感もプラスしてくれるのが新しい♡抜け感のあるブラックだから誰にでも似合いそう。メイクの色問わず使いやすそうなところもいいですね♪

シリコーンハイドロゲル素材で着け心地抜群&裸眼に近いナチュラルさで、明日から毎日着けたくなるレンズです♡

▼ワンデーと比較してみました☆

ワンデーと2weekの比較レンズ画像

左がルミアコンフォートワンデー、右がルミアコンフォート2weekのレンズです。

製造工場やレンズの素材が同じだから、カラーリングやドットの繊細さなど本当にそっくり!同じデザインでも装用期間が違うと着けた時の印象が違ってしまうカラコンもありますが、ルミアコンフォートシリーズに関しては心配なさそう♡

デザインが気になる方は、まずはワンデーから試してみるのも良さそうです♪

枚数 1箱10枚入り
価格 ¥2,750(税込)
使用期間 2week
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-9.50(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.1mm
着色直径 13.2mm
BC(ベースカーブ) 8.8mm
酸素透過率 148Dk/L(-3.00の場合)

▼購入はコチラから


最終更新日:2024年9月20日