コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

初期不良・不具合について

お買い上げいただいた商品に初期不良・不具合が見られる際は、原則、商品の販売元(メーカー)がコンタクトレンズの状態を確認した上、同一商品との交換にてご対応させていただいております。

まずはパッケージ裏記載のメーカーまで、一度ご連絡いただきますようお願い致します。

※不良品を破棄されますと、レンズの不良状態を確認できないため、ご対応いたしかねます。
該当レンズが梱包されていたブリスターパックやパッケージ(外箱)と合わせ、レンズも必ずお手元に保管してください。

その際、不具合レンズが乾かないように保管していただけますと幸いです。


不良品の症状例

  • 開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
  • レンズに異物、汚れが付着している
  • ブリスターパックに保存液が入っておらず(または保存液の量が少なく)、レンズが乾燥している
  • 装着時、痛みやゴロゴロとした違和感がある
  • 装着時、視界がくもる、ぼやけるなどの視界不良がある
  • 左右で着色のデザインや濃淡が異なる
  • パッケージと中身のブリスターパック表記が異なる
  • パッケージやブリスターパックの表記と、梱包されているレンズが異なる

なお、交換や不具合品の回収方法は商品・メーカーによって異なります。
メーカーからお客様にご連絡させていただ頂く場合がございますので、あらかじ予めご了承ください。


ご連絡の前に

ご使用状況によっては不良品に該当しない場合がございます。ご連絡の前に以下の内容をご確認ください。

  • 手や顔の汚れ、化粧用品などがレンズに付着した場合
    レンズに汚れが付着すると装用時に違和感や視界不良が現れる事があります。
    ⇒保存液ですすいでから装用してください
  • レンズの裏表が逆になっている
    レンズの裏表が逆になっていると、装用時に違和感や視界不良が現れることがあります。
    また、デザインも異なって見えることがあります。
    ⇒裏表が正常かご確認ください

※裏表の確認方法は【カラコンの使い方】よりご確認ください


対応できない症状例

各メーカーにて不良品と判断出来ない場合や、交換では改善の見込みがないと思われる症状の場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。

  • 「目に合っていない」や「イメージ違い」などの理由
    レンズの商品スペックやデザインがお客様の目に合っていない場合に発生する「装用感不良」や「視界不良」は、初期不良には該当しないため、対応いたしかねます。
  • お届け時は正常だったが、その後ご使用されている中で破損や不具合が発生した場合
    初期不良には該当しないため、対応いたしかねます。
  • 該当レンズを破棄されている場合
    各メーカーがレンズの不良状態を確認できないため、対応いたしかねます。