コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

絞り込み検索

キーワード検索
度なし・度あり
使用期間
DIA(レンズ直径)
BC(ベースカーブ)
着色直径
イメージで探す
カラーカテゴリ
フチあり・なし
レンズデザイン
素材スペック
こだわり

【カラーレビュー】ルミア(LuMia) コンフォートワンデーサークル メロウカーキ/キラッと華やぐ!色素薄めな裸眼系カーキレンズ♡

ルミア(LuMia) コンフォートワンデーサークル メロウカーキ,アッシュカーキ×ハイライトピンクでうるうるちゅるん♡

「透明感もうるおいも瞳で感じる新素材」を使った次世代のサークルレンズ「ルミア コンフォートワンデーサークル」から、お出かけ気分にマッチした華やかな新色が2色登場しました!
 朝つけて夜までつけ心地快適とウワサの「シリコーンハイドロゲル(シリコン)」素材でできたこのシリーズ。新色はピンク系とアッシュ系、カラコン風カラーなサークルレンズが2種類追加されたもよう。
今回はアッシュ系で今風な「メロウカーキ」をレビューしていきます!

▼さっそく開封!

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキのレンズ画像

メロウカーキのレンズ画像

レンズの厚さ 薄め
レンズの硬さ 適度な柔らかさ
レンズの形 お椀型

 

薄くてやわらかなレンズですが、ぷにぷにした弾力でお椀型を保ってくれるので、すんなり装着できます。
デザインは、フチ側がアッシュっぽいカーキ色で、インナーは明るめのピンク。あんまり見たことのない組み合わせの色味なので、着けた時にどんな風に発色するのか気になります!
ドットがほとんど見えないくらい細かいので、ナチュラルになじんでくれそうですが…。

▼実際に装着してみました!

裸眼写真

裸眼写真

私の瞳は茶色っぽくて、目元の印象が薄くなりがち…だけどフチのくっきりしたカラコンでは強調されすぎて怖くなっちゃうことがあって、絶妙にバレずに盛れるルミアシリーズをよく使います。
絶対バレたくない時はパフブラウンですが、メイクに合わせて少し瞳にも色味が欲しい時に使えるカラーを模索中。


ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ蛍光灯での装用写真

メロウカーキ装用写真(蛍光灯)

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ自然光での装用写真

メロウカーキ装用写真(自然光)

ケースから取り出す時、なんとなくレンズがぷるっと?ぬるっと?なめらかな感じがします。保存液に入っているというヒアルロン酸のせいなのか…?目に入れた時も、着け心地がなんとなくなめらかな気がします。
つけてみると、レンズの見た目からは想像がつかないくらいナチュラル!!カーキもピンクも思った以上に薄付きの発色♡
フチ側のカーキ色は、もともとの黒目の色に溶け込んで、よりアッシュっぽい?くすみカラーっぽい、色素薄めの自然な発色です。

内側のピンクは、全体的に薄く瞳になじむけど、ところどころが濃いピンクブラウンっぽい発色で、瞳の上できらきらしているみたいに見えます。
ピンクで瞳がふわっと明るくなるからか、フチ側のカーキでうっすら瞳がフチ取りされて、すっごくナチュラルなくりっと感が出ます。
結構カラコンっぽい派手な発色なのかな~と思いきや、しっかりサークルレンズのバレないナチュラルさがありつつ、最近流行りの薄づきカラコンっぽい色味が取り入れられてる感じ♡


ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキを屋内で片方だけ装用した写真(蛍光灯)

向かって左:メロウカーキ装着 向かって右:裸眼 (蛍光灯)

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキを屋外で片方だけ装用した写真(自然光)

向かって左:メロウカーキ装着 向かって右:裸眼 (自然光)

室内の灯りでは裸眼と比べても分からないくらいナチュラル。でもうっすらとアッシュ系の色素薄い感じになってます。
自然光だと、さらにピンクの明るさが加わって、立体感が増した感じ!アッシュっぽい色素薄い系のデザインで、こんなに瞳の奥行き感が出てしかもナチュラルって、サークルレンズならではですね!!

▼ワッフルピンクと比較

もう1つの新色、ワッフルピンクと比較してみました!


ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ蛍光灯での装用写真ルミアコンフォートワンデーサークル ワッフルピンク蛍光灯での装用写真

メロウカーキ装用写真(蛍光灯)/ワッフルピンク装用写真(蛍光灯)

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ自然光での装用写真ルミアコンフォートワンデーサークル ワッフルピンク自然光での装用写真

メロウカーキ装用写真(自然光)/ワッフルピンク装用写真(自然光)

ワッフルピンクは全体的にピンクでふんわりしたイメージですね。
メロウカーキは、内側は同じ系統のピンクだけど、フチ側のカーキが瞳の色を全体的に薄くしてくれる感じ。締め色のピンクでくりっと感が増すイメージです!
甘顔ならワッフルピンク、しゃれ顔ならメロウカーキって感じでしょうか!?

▼コットンオリーブと比較

レンズの見た目が似ていて(?)、シリーズの中で一番人気のコットンオリーブと比較してみました!


ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキのレンズ画像ルミアコンフォートワンデーサークル コットンオリーブのレンズ画像

メロウカーキのレンズ画像/コットンオリーブのレンズ画像

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ蛍光灯での装用写真ルミアコンフォートワンデーサークル コットンオリーブ蛍光灯での装用写真

メロウカーキ装用写真(蛍光灯)/コットンオリーブ装用写真(蛍光灯)

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ自然光での装用写真ルミアコンフォートワンデーサークル コットンオリーブ自然光での装用写真

メロウカーキ装用写真(自然光)/コットンオリーブ装用写真(自然光)

コットンオリーブの方がフチ側の発色は良く、ほんのりオリーブカラーでフチ取りされてますね!
メロウカーキはフチ側の色が薄いけど、よりブラウンっぽく薄づきな発色。どちらもナチュラルですが、きらっと華やかな感じはメロウカーキの方がでるイメージです! どっちもナチュラルでバレにくいので、その日のメイクに合わせて使い分けられたら、上級者ですね~!(笑)

ちなみに全色まとめはこちら

▼まとめ

ルミアコンフォートワンデーサークル メロウカーキ装用時の全体イメージ

メロウカーキ装用時の全体イメージ

このくらい離れてみると、服の色が反射したのかな?ってくらい本当にナチュラルなピンク。でも、薄い色でほんのり瞳がフチ取られているのがわかります。くっきりしたフチ系レンズは苦手だけど、このくらい薄づきなら使いやすい~!しかもサークルレンズなのにトレンド感があってメイク映えも◎。今日はピンクっぽいメイクでしたが、カーキメイクとか抜け感のあるニュアンスメイクとかの時も使いやすそう。
なにより抜群につけ心地が良いので、朝つけて帰ってくるまで快適にすごせるのが嬉しい♡
乾燥する季節におでかけする時は特に、つけ心地のいいシリコンのレンズは必需品ですね!

枚数 1箱10枚入り
価格 1箱 ¥1,980(税込) / 2箱 ¥3,960(税込)
使用期間 ワンデー
度数 ±0.00(度なし)
-0.75〜-5.00(0.25ステップ)
-5.50〜-9.50(0.50ステップ)
DIA(レンズ直径) 14.1mm
着色直径 13.2mm
BC(ベースカーブ) 8.8mm

▼購入はコチラから


最終更新日: 2022年12月15日